| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

謹賀新年2016

| 旬便り | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新長田とくとくガイドマップ攻略!

今日12/1付の朝刊折り込みに入っていた
新長田とくとくガイドマップはもうご覧いただけましたでしょうか!?

新長田とくとくガイドマップ


新長田の新長田一番街商店街、本町筋商店街、六間道4丁目・5丁目商店街、西神戸センター街、丸五市場等の

「知っ得・買っ得」情報マップが完成しました!
※大正筋商店街は別途配布予定。


マップ、その名の通り開いていただくと地図で分かりやすく新長田が紹介されてます。

よーく見てみると街の声がふきだしで紹介されててなかなか面白いよ!


新長田とくとくガイドマップ


さらに各商店街・市場別のプレゼントや参加店のクーポンサービス内容が紹介されてます。

新長田とくとくガイドマップ


さてあなたのお目当てのお店は載ってたかな!!

みつけたら、さらにページをめくりましょう!

新長田とくとくガイドマップ



実際にこのクーポンを切り取ってお買い物に使ってくださいね!

※お店によりサービス内容や期限が違いますのでよく読んでね!


最後のページには自転車マップが!

新長田とくとくガイドマップ


兵庫津の道コースがイラスト入りで楽しく掲載されてます。

来年はいよいよNHK大河ドラマ「平清盛」が始まります!

話題の地を、歴史の地を自転車で散策してみてはいかがでしょうか!

もちろんマイバイクの方も大歓迎!

さらに遠方からお越しの方はレンタサイクルもあるよ!
※詳しくは新長田とくとくガイドマップを見て下さいね!
(参加店にも新長田とくとくガイドマップを置いてます)


ちなみに我が西神戸センター街のプレゼントはこれ

新長田とくとくガイドマップ


12/1から12/15の第一期は
KOBE de 清盛 ドラマ館・歴史資料館入場券(700円相当)と
神戸市営地下鉄海岸線1日乗車券(450円相当)を
西神戸センター街参加店(マップ参照)で2000円以上のお買い物でプレゼント!
※数に限りが有りますので無くなり次第終了>


12/15から第二期は
神戸市立博物館 特別展「平清盛」入場券と
神戸市営地下鉄海岸線1日乗車券(450円相当)を
西神戸センター街参加店(マップ参照)で2000円以上のお買い物でプレゼント!
※数に限りが有りますので無くなり次第終了>

他の商店街も「平清盛」「三国志」「鉄人28号」にちなんだプレゼントを
ご用意してお待ちしておりまーす!


どうでしょう!めっちゃ太っ腹な企画でしょ!!

ぜひ皆様のご利用をお待ちしております!


制作:長田PR大作戦
協力:六間道4丁目商店会

※このMAPは阪神・淡路大震災復興基金の補助金
「まちのにぎわいづくり一括助成事業により作成されております。





| 旬便り | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸ながたTMO境港視察

神戸ながたTMO主催で新長田の商店街の代表の皆様と一緒に

境港の水木しげるロードに視察に行って来ました!

神戸ながたTMO境港視察

久しぶりの遠足気分で皆わくわく(笑)

神戸ながたTMO境港視察

いえいえ、ちゃんと視察、研修なんですよ!

神戸ながたTMO境港視察

突然、ねずみ男が登場して私たちを歓迎してくれました!!

神戸ながたTMO境港視察

平日でも結構な人出です!

水木しげるロード振興会の皆さんの案内で私たちも街に繰り出しました!

ひゃっほ~い!

妖怪のブロンズ像を全部見ようと頑張るが

こりゃ大変! (汗) 139体もあるんですって!!

神戸ながたTMO境港視察

神戸ながたTMO境港視察

神戸ながたTMO境港視察

神戸ながたTMO境港視察

妖怪ブロンズはひとつひとつに感動!

全部写真におさめたい衝動に駆られる! (笑)


お店屋さんもそれぞれが楽しんでる感じなのだ!!

神戸ながたTMO境港視察

ここは店員さんも明るくて元気いっぱい!

私も思わずいったんもめん柄の妖怪がまぐちを買っちゃいました(笑)

神戸ながたTMO境港視察

妖怪饅頭はなんと妖怪新聞が包装紙になっているのだ!

当然、お土産をGET!

とにかく楽しいのだ!

時間の関係で急ぎ足だったのがほんと惜しいぐらいでした。

神戸ながたTMO境港視察

街の公衆トイレも(笑)


水木しげるロード振興会の皆さんありがとうございました。

温かいおもてなしに感謝申し上げます。

そして、必死で街起こしに走る姿に感動いたしました。

今度はプラベートで子供達を連れてきたいな!


そして、今回のツアーを企画して下さった

神戸ながたTMOのみなさん、ありがとうございました!!


マジ楽しかったぁ~!!!




| 旬便り | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学・入園の季節!

なんと大正10年創業のお店「後藤商店」 (今年で90年やて!)

おもしろいものをみつけました!

後藤商店

取材をしてみると創業者から見ると曾孫にあたるお嬢ちゃんの手作り作品だとか!

洋裁学校をでただけあって仕上がりがちゃいます!!

入学・入園の準備にいかがでしようか! (3代目)

後藤商店

仕上げもさることながらデザインもイケてます!

後藤商店
↑こちらはお稽古ごととかお道具袋に最適。税込み2200円也。

後藤商店
↑上のバッグのデザイン違い。税込み2000円なり。

後藤商店
↑こちらもお稽古ごととかお道具袋、シューズバッグにいいかも。税込み1600円也。

後藤商店
↑こちらはランチバッグですね。可愛いデザインでお子様も大喜び!! 税込み1300円なり。

すべてHAND MADE。つまりオリジナル手作りバッグなのでお値打ちですぞ!!

他にもないわけで自慢できるし(笑) お値段もお手頃やしね。

後藤商店

創業90年の歴史の重みと下町ならではの温かい手作りの温もり。

このように西神戸センター街のお店はみんな工夫をして頑張ってます!

一昨年、センター街の名物おばちゃんこと「後藤のおばちゃん」(近所の人はみんなこう呼んでた)が

亡くなって寂しくなったけど見事に次ぎの代の息子さん娘さん、そして孫たちが皆で仲良く引き継いでます。

入学・入園の準備にぜひ覗いてみてくださいね。

※このお店は小栗旬の映画「クローズ ZERO」のロケで使われた事もあります。

お問い合わせは後藤商店 TEL078-611-3597

もしくは、「下町再発見!」のコメント欄まで。



| 旬便り | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかなご解禁!

西神戸センター街に一歩足を踏み入れると

いかなご くぎ煮を炊くにおいに包まれます!

いかなご くぎ煮


これが下町長田の風物詩。

待ちに待った神戸名物のいかなご くぎ煮が始まりました!!

いかなご くぎ煮


店主の平田さんにインタビュー。今年はまずまずの豊漁らしい!

平田さんの顔もほころびます!!

昨年はものすごく高かったもんね。今年は味もお値段も二重丸ってとこでしょうか!

いかなご くぎ煮


平田活魚店(西神戸センター街入ってすぐ)

全国発送可能!

お問い合わせは平田活魚店(078-641-6619)まで。※日曜定休日

とりあえず下町再発見!(コメント欄)へのお問い合わせでもかまいません。
管理人ことわたくしsurubonが責任もって質問してきます(笑)


いかなご くぎ煮

なんだか温かくて懐かしい、

下町情緒あふれる新長田へお越し下さい!!



今後西神戸センター街やその周辺の「旬便り」もこのブログでお届けしてまいりまーす!

めっちゃお楽しみに!



| 旬便り | 16:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

