2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川嶋あい

レポ第三弾は 川嶋あいさんのステージから!!

今年も朝早くから川嶋あいさんの歌声を聴きにファンの方がちらほら・・。
聞くと埼玉や東京、名古屋から来られてるとか。

ファンにとってもこのステージは特別なのか気合いを感じます(笑)
川嶋あい

川嶋あい

川嶋あい

川嶋あい

川嶋あい

川嶋あい

川嶋あい

川嶋あい


彼女の優しい歌声に会場がひとつに・・。
そんな空気を感じます。

彼女の神戸に対する思いや「いのち」の大切さ・・
会場ではそれぞれの思いが癒されていくようです・・。

今年も命輝く素敵なステージをありがとう!!




| イベントの記録 | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かりゆし58

レポ第二弾は かりゆし58さんのステージから!!

昨年夏ごろだったか、カーラジオから聴こえてくる曲に思わずボリュームを上げた。
「アンマー」と言う曲だった。
はやりの沖縄サウンドだからというわけでもなく「歌詞」に引きつけられた。
ええ曲やなぁ!

1月17日、今、ステージに彼らがいる。
正直「アンマー」と「かりゆし58」が一致した瞬間だった。(笑、ゴメン)

かりゆし58

かりゆし58

かりゆし58

かりゆし58

かりゆし58

かりゆし58

かりゆし58


沖縄の彼らには神戸の寒さはこたえたやろな。

でも、あったかい曲に、語りに、心から癒される不思議なバンド。
はっきり言って彼らの音楽、僕は好きです!!

スタッフの一人と「かりゆし58」ってええよなって!
終わったらCD買いに行こって思ってたらもう既に彼の手にはサイン入りのアルバムが(笑)

かりゆし58のメンバーの皆さん遠い所からありがとう。
これからも応援しまーす。







| イベントの記録 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Metisとアオギリの木

レポ第一弾はMetis(メティス)さんのステージから!!

パワフルな歌声で始まります!
metis02.jpg

Metis

Metis

Metis

広島出身のMetisさんが広島から「アオギリの木」を届けてくれました。
広島が被爆した時、ほとんどの人が「原爆が落ちたあと広島には75年間、草木も生えないんだ」と・・・確かにそれほど酷い状態だった。
 ところが次の年の春になって、被爆して本当に葉っぱも枝も幹も焼かれてしまった、アオギリの木が芽を吹いて緑の葉っぱが出てきたそうです。それを見て広島の人々は生きる勇気を与えられたというのです。
そんな「生きる勇気の木」が「アオギリの木」なんです。

当日「しあわせ運べるように」合唱してくれた明親小学校と Metisさんが教壇に立った地元真陽小学校に植樹されることになりました。
ちなみにこの「アオギリの木」のむこうでMetisが歌ってるのはメティの曲「アオギリの木のしたで」と言う曲です。どうです?・・聴こえてきますよねぇ!

Metis

Metis


Metisさん素敵なステージありがとうございました。
これからも応援してまーす!



| イベントの記録 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報!!

「第4回川嶋あいフリーライブIN長田with Metis、かりゆし58」
おかげさまで無事に大成功で終わりました。

ご来場いただいた皆様、今年一番とも思える寒さの中、長時間ありがとうございました。また後ろの方の方はほんと見えにくかったと思います、申し訳ない気持ちで一杯でした。そんな中でも大きな混乱もなくマナーよくご観覧くださり感謝の気持ちで一杯です。
この場をかりて御礼申し上げます。
取り急ぎ、来れなかった方のためにも雰囲気だけでもお届けしたいと思います。

午後5時46分、黙祷のあと
川嶋あいさんと明親小学校「しあわせ運合唱団」による合唱で始まりました。
しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」作詞・作曲の臼井真先生みずからの指揮で合唱。

続いて沖縄から「かりゆし58」が登場!
かりゆし58

何だか彼らのあったかーい心に癒されます。そしてカッコいいです!
わたくしCD買っちゃいました! (笑)

そしMetisの登場!!
Metis

すげーメッセージ性のあるパワフルな歌声に魅了されまくり!!!
とーぜんCD買っちゃいました(笑)
最後は本人が売ってたよ!(笑) ほんと「ありがと。ありがと。」って感謝一杯でファンのみなさんに囲まれてました。

そして最後のステージは我らが川嶋あいさん。
川嶋あい

川嶋あい

優しい歌声に会場がひとつに・・。
彼女の神戸に対する思いや「いのち」の大切さ・・一言ひとことに心打たれます。

こんな感じで今年は過去最高の盛り上がりをみせたのではと思っております。

最後になりますが寒い中、また遠い所からお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、お尻の冷たかった前の方の皆様、後ろの方で全然見えなかったぞっと言う皆様本当に至らぬ点も多かったと思いますがご理解とご協力有り難うございました。

スタッフを代表して心より御礼申し上げます。


| イベントの記録 | 01:55 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

第4回川嶋あいフリーライブIN長田 With  Metis、かりゆし58

今年も1月17日、あの時と同じ寒い朝をむかえました。このつめたい空気が思い出させます。
いつまでも引きずってはいけない。でも、あの震災の体験を風化させてはいけない。

・・・ということで今年も開催されます。

本番当日のお昼の様子です。
ステージ

第一回目に神戸市立工業高等専門学校の生徒さんたちが作っってくれたステージバックが今年も登場。よく考えるとこれを作ってくれた生徒さんたちもすでに卒業、それを指導してくださったM先生も移動されたとか・・。こんな所にも風化が始まってます。

そして各報道陣の中継車も集結。
中継車

なんと関西テレビ「スーパーニュースアンカー」で今夕5時ごろから生中継!!

ほか、TBS「NEWS23」、とくだねロケ、NHK大阪が中継車を待機中。

かりゆし58さん、Metisさんも今日の「決意!」をそれぞれのブログで発信中!  気合いが入ってます!!

なんと彼(彼女)らは川嶋あいさんと共に地元小学校の教壇に立ちます!

さあ、ライブも楽しみですけど地元小学生たちも素敵な出会いが待ってます!!

最後にお願い!!  
近隣は駐車禁止です、さらに駐車場も限りがありますので公共交通機関をご利用の上来場ください。またトイレは最寄りの駅等で済ませた上ご来場ください。
みなさんの絶対無事故の開催が私たちが最優先してることです。どうかガードマンの指示に従っていただき共に大成功させていきたいと思います。どうかご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
あわせて!!
会場は商店街内とは言え屋外ですので各自防寒対策の上、交通事故等にはくれぐれも気をつけてお越し下さい。

また私もスタッフとしてまもなく出動(笑)しますのでご質問等お答えできなくなりますがごめんなさい。では会場でお会いしましょう。






| イベントの記録 | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.17川嶋あいフリーライブのご案内

川嶋あいさんのホームページでも
「第4回川嶋あいフリーライブIN長田」の詳細が発表されました。
今回、Metis、かりゆし58さんも参加して下さいます。

画像は第一回川嶋あいフリーライブより
地元小学生との「しあわせ運べるように」(臼井 真 作詞作曲)の合唱風景
   第一回LIVE
 写真はつばさレコーズ許可のもと商店街スタッフが撮影したもので転載禁止とします

『川嶋あい神戸長田震災復興フリーライブ』
命の歌声響け!「がんばろう神戸」から世界の平和へ“ONELOVE”
第4回川嶋あいフリーライブIN長田 With  Metis、かりゆし58

日時:2008年1月17日(木) 開演/17時46分開始予定
会場:西神戸センター街 (兵庫県神戸市長田区二葉町4丁目7-18周辺)
料金:無料

※当日はかなりの混雑が予想されますので新長田駅からの徒歩をお勧めします。
※会場までにいくつかの商店街があります。是非、お買い物等でご利用下さい。
※当日の会場は商店街ですが野外です。各自、防寒服のご用意はして来て下さい。
※会場にはトイレはございません。
※当日は社会福祉法人 兵庫県共同募金会「赤い羽根共同募金」の募金箱も設置します。

皆様のご理解、ご協力何卒宜しくお願い致します。


参加アーティスト:川嶋あい、Metis、かりゆし58
主催:西神戸センター街親交会
企画:つばさレコーズ、西神戸センター街親交会
後援:神戸市、長田区
協力:日本クラウン株式会社、株式会社LD&K、
神戸ながたTMO、アスタきらめき会、明親小学校「しあわせ運ぶ合唱団」
お問い合わせ:西神戸センター街親交会 



| イベント案内 | 21:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします!

謹賀新年

                                                        2008年元旦

| お知らせ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

