2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

N-1グランプリ長田下町漫才大会 レポ2

オフショット

松浦真也さんを囲んで出場者全員で! ハイチーズ!

全員

天海(てんかい)ホーリー を「おもしろない!」と言ったガキ・・いやお子さん(笑) (実はうちのお客さんの子)

天海(てんかい)ホーリー

なんやかんや言うても天海ホーリー のことが気になるようで・・

寄って来てました(笑)


出演者みんながわきあいあい仲良くしてるのが嬉しかったですねぇー。

みんなええ人ばっかりでした!




| イベントの記録 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N-1グランプリ長田下町漫才大会 レポ1

1時半にステージでの大バトルがはじまりました。

一番くじは馬おじさんこと原 Show太さんの登場だぁ!

原 Show太

出たぁ! ほふく前進(笑) 今年は切れ味がよかったですねぇ!!

芸歴の長さでみんなから「兄さん」的な存在。楽屋裏でも人気者。

あとはお客さんからの人気だけだぁ~! (笑)

次に登場は出たぁ! ハミデルラヴィーン (←・・・)

ハミデルラヴィーン

今夜は眠れない人続出だぁ~!! (汗)

眠れない人その一。審査員の近畿タクシー社長、森崎さん。
森崎サン

眠れない人その二。西神戸センター街親交会の田中会長。
田中会長


さあ、いきなりのメガトンパンチに負けじと登場はクリスタル大坪さん

クリスタル大坪

人生出直しらしい・・・(くっ!) 舞台の芸より審査員とのやりとりの方が面白いというのはどういうことや! (笑) 寿司職人さんです!

そして今年も登場! 日本一の目玉おやじ。ぴっちんぐピッチャーだぁ!

ぴっちんぐピッチャーだぁ!

今年は妖怪そっくりコンテスト優勝の輝かしい(?)戦績をもって登場!!

もうこの人(妖怪)なしではN-1はありえへん!!!

「妖怪パワーでがんばるわい」・・・らしい(汗)

審査員のながたTMOお笑いの会会長の光安さんもコメントに四苦八苦(笑)
光安さん

さすが「お笑い」に精通してるだけあって急所をつくコメントがいかしてます。


そして5組目にしてやっと人間の登場です!

かわいい女子校生コンビミカエルだぁ!

ミカエル

ワッハアマチュア演芸コンテスト決勝進出の実力はさすがの一言!

パワーとテンポで畳み掛けるような正統派漫才。

審査員でありながらやたら笑いを取ろうとするこの男! 松尾俊明

松尾サン

昨年のN-1王者であり、おいしいポジションをまんまと得た上、コメントより自分の「ウケ」をねらう奴。
かわいいミカエルに「さんずいにカエルさんですか!」と畳み掛ける始末(笑)

↑どうですこの満面の笑み・・・。

そしてN-1初の落語で登場は長田区在住の元 姫路市民さん

元 姫路市民さん

いゃ~これがまともな落語なんですよねぇー。すばらしい!!

正統派なのに他のメンバーの派手さに埋もれて損してるよなぁ。。


となりでやたらはしゃいでる審査員松尾俊明を横目に真面目にコメントして下さる
吉本新喜劇の松浦真也さん

松浦真也さん

思わず松浦さんの口から「N-1のNってなんでもありのNなんですね!」(笑)

でもレベルの高さに感心しきりでした。(隣の奴、邪魔やったやろなぁ。。笑)

プロの芸人さんの的確なコメントに出場者も勉強になったのでは!!

このように芸人さんとの距離が近く感じる事ができるのも我がN-1の誇るべきところです(自画自賛)


さあ、続くは地元の高校生コンビランドマークだぁ!!
ランドマーク

彼らもライブお笑い甲子園2009 決勝進出の実力の持ち主。

近畿タクシーの森崎社長もお気に入り。なんたって地元やもんね。

そして登場はピン芸人。天海(てんかい)ホーリーだっ!

天海(てんかい)ホーリー

魚屋さんなのだ。おれの笑いで三枚おろしにしてやる!

見事、すり身にされてしまいました(笑)

まえのチビッ子にやたらいらわれてましたねぇ。子供達の心に響くものがあったんやろねぇー。
でも「ぜんぜんおもろない~」って・・・・。言われてましたねぇ。

でも彼もR-1出場等すばらしい戦績の持ち主なんですよねぇ。



今回は27日本番のタイムスケジュールに沿って全出場者を紹介させていただきました。

雰囲気だけでも伝わるといいのですが・・・

次回ブログは当日のオフショットをチラリと行っちゃいましょう(笑)


| イベントの記録 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N-1グランプリ長田下町漫才大会 速報!

いゃー今年もおもしろかったです!

年々レベルが高くなってます。

まずは速報!!

2009年N-1を制したのはランドマークのお二人!!

ランドマーク

地元長田区の高校生の2人。なかなかのイケメン。テンポもよくすごくよかったです。

そして準優勝は大阪から参戦してくれた女子高校生のお二人!! ミカエルです。 カエルじゃないよ! (笑)

ミカエル

とにかく元気がよくて声が出てました。

結果的には高校生の二組が制したわけですが、ほんとみんなレベルが高くて審査員も悩んでおりました。 
参加メンバー全員の紹介も追ってさせていただきますのでお楽しみに!

そして今回の特別ゲストは吉本新喜劇から松浦真也さん。

松浦真也さんのステージも楽しかったですねぇー。

松浦真也

なかでも「西神戸センター街のブルース」はイケテました(笑)

そして前回2008年のN-1王者 松尾俊明さんもゲストで登場!

松尾俊明

もうおなじみのネタで会場を沸かしてくれました。

松浦真也さん、松尾俊明さんは審査員としてもご活躍いただきました。

なんだかこの二人、キャラがかぶってるぞっ! (笑)←マズイ!

そして、番外編としてあのおじさんの登場です。

馬おじさん

もちろん漫才大会に参加していただいたのですが・・

開場前のステージでお客さんを呼び込んでくださいました。

さすがです! みごとに開会前までに満席になりました。パチパチ!!

開場


ということでみなさんにお世話になって大成功に終わらせる事ができました。

参加者のみなさん。スタッフのみなさん。ゲストのみなさん本当にありがとうございました。

参加メンバー

馬おじさん(原 Show太)、ハミデルラヴィーン、クリスタル大坪、ぴっちんぐピッチャー、ミカエル、もと姫路市民、ランドマーク、天海(てんかい)ホーリー(出場順)

次回ブログでは参加順に出場者全員を紹介してまいりまーす。


| イベントの記録 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N-1グランプリ長田下町漫才大会参加者の皆様へ

いよいよ明後日に迫って来ましたN-1グランプリ長田下町漫才大会

参加者のみなさんは練習のほうはいかがでしょうか。

なお当日の参戦者は10組。高校生からご高齢の方まで幅広い方からご応募いただきました。

※なお参加受付は終了しております。ありがとうございました。

N-1横断幕

すでにメールもしくは口頭、文書にてお伝えしておりますが

念のため参加者のみなさんへのご案内をブログでもお伝えさせていただきます。

日時:2009年9月27日(日)
場所:西神戸センター街アーケード内特設ステージ
集合時間:12時。
12時半より説明会および出番順のくじ。13時開会(時間調整あり)。15時頃終了予定。
※横断幕では13時30分開会となってますが、地域の同時開催のイベントとの兼ね合いで多少の時間調整をさせていただくこともあります。

審査方法:街の有力者、商店街会長、ゲストの吉本新喜劇松浦真也さんらによる採点。
ルール:本戦3分、決勝5分*時間オーバーは減点対象なのでご注意を!(前回と同じ)

商店街の立地等を考え老若男女幅広い層の方が見にこられます。つきましては公序良俗に反するような「ねた」は慎んでいただけますようお願いいたします。また、主催者の指示に従わない等の行為は出場をご辞退していただく場合がございます。以上、前回迄は皆様のご理解とご協力により無事故で開催できております。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
最後になりますが、本大会はあくまでも震災復興にぎわい事業の一環として行われます。本家M-1とは違い、長田の人たちを「笑いで元気にしてやろう!」との心意気で皆様の「お笑い」を心より楽しみにお待ちしております。遠方から参加して下さる方は交通事故等にはくれぐれも注意をしていただきお越しください。
※当日は「こなもん」グルメラリーで大勢の観客が期待できますので開催時間をグルメラリーの時間帯に合わせ13時開始とさせていただきますことをご了承下さい
ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。
西神戸センター街親交会N-1グランプリ下町漫才大会実行委員会

| お知らせ | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N-1グランプリ長田下町漫才大会 詳細発表!!

9月に入り当商店街におきましても準備はちゃくちゃくと進んでおります。
さて、開催にあたり詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます。

日時:2009年9月27日(日)
13時開会予定。(多少時間調整あり)
場所:西神戸センター街アーケード内特設ステージ


ゲスト : 吉本新喜劇 松浦 真也さん。2008N-1王者 松尾 俊明さん。
※審査員もしていただきます。

当日は「こなもん大会」や「グルメラリー」で大勢の観客を期待できますので開催時間をグルメラリーの時間帯に合わせ13時開始とさせていただきますことをご了承下さい(一部では14時の予定でお知らせしておりました、お詫び申しあげます)


つまり9月27日は、そばめし大食い選手権や、グルメラリー、漫才N-1グランプリもある、新長田最大級のイベントと言うことになります!!

一日中、食べて、笑って、遊べる新長田へみなさんのお越しを心よりお待ちしております。


当日の第5回神戸・新長田鉄板こなもん祭の情報は神戸・新長田コテコテニュースからご覧下さい。


※業務連絡(笑)
N-1参加メンバーには別途お知らせしておりますが
集合時間12時、特設ステージ前集合でくれぐれも宜しくお願いいたします。

ボランテイアスタッフの皆様も当日お世話になりますが大成功を共に目指して参りましょう。

尚、ボランテイアスタッフも引き続き募集中です。お気軽にお問い合わせください。




| イベント案内 | 17:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N-1グランプリ長田下町漫才大会参加者募集中!

9月に入りました。
第5回N-1グランプリ長田下町漫才大会に向けての準備も着々とすすんでおります。

当日は鉄板こなもん祭も開催され新長田の街はにぎやかですよ!

また新長田グルメラリーも同時開催!!

これは8カ所のグルメポイントを回って、長田の味に舌鼓を打ちながら、スタンプを集めようという企画。完走すれば空くじなしのステキな賞品が当たるカラポン抽選にもチャレンジできる! ※参加費400円(先着500名様) 11:00~14:00(受付&ゴール:六間道商店街4丁目)

かなりお得なイベントがあります。もちろん我が西神戸センター街では

あの「そばめしドッグ」をご用意!!

漫才を見ながらそばめしドッグと洒落込みましょう!


そんなN-1グランプリ長田下町漫才大会に参加したいあなた!

まだ間に合います!! 

ぜひエントリーをお待ちしております!

エントリー用FAX用紙↓をご利用いただくか下町再発見!までメールにてお申込ください。

n-1用紙
クリックすると大きくなりますので印刷してご利用下さい。

メールでのお申し込みは
nishi_kobe_saihakken☆yahoo.co.jp
スパムメール防止のため☆を@に置き換えて下さい。

メールの返信をもって参加受付完了となります。
また、予定人数15組程度になりましたら締め切りとさせていただきます。


| イベント案内 | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

