PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回 神戸フリーライブ「ONE HEART」 レポ Vol.2

今回はフリーライブの前に行われたBB-1グランプリのレポートです

BB-1のBBとは「ぼっかけB級グルメ」の略(笑・こんなん好きやなあ)

当日、「開店」したアールティーカレー(本格インドカレーの店)

もーちゃんラーメン(昨年タンク筋にOPENしたラーメン屋)

お肉のマルヨネ(西神戸センター街のすぐ横のぼっかけコロッケで有名なお肉屋さん)

そして我が西神戸センター街のそばめしドッグ・鉄人バーガーオー!

この中から当日の人気No1を決めようと言うもの。

各店のブース
BB-1

我らが西神戸センター街のブース
BB-1

立ち上がる湯気が当日の寒さと下町の温かな雰囲気を醸し出してます(笑)
BB-1

ちょっと震災当時の炊き出しみたいな・・・
BB-1

必死で作ってます!
BB-1


鉄人バーガーオー!
BB-1


この言わばB級グルメ大会、すごく大盛況でした。

たくさんの方が足を運んで下さり「食の街」長田の幕開けを感じさせる盛り上がりでした。

結果はどれもこれも人気でしたが僅差でもーちゃんラーメンが優勝!

やはり温かいラーメン強しってとこでしょうか。

まっ「そばめしドッグ」が優勝しちゃうとシャレにならんとこでしたが・・

個人的にはインドの本格的カレーが格安で食べれたのが嬉しかったです。

自分たちで言うのも何ですがどれもこれもレベルが高く

もはやB級ではないレベルに達してました。


当日ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。

そしてボランティアスタッフなしではここまで盛大にできませんでした。

スタッフのみなさんありがとうございました。



※私たち長田は皮肉にも震災で有名になりました。一番被害が多かった地区、長田。

そんな「震災の街」から「食の街」で有名になりたいと日々取り組んでおります。

そんな「闘い」の先頭に立とうと今回のようなイベントを開催させていただきました。

まだまだ工夫の余地もありますし至らぬ点も数多くありました。

でもこうやってみなさんと「アホ」な部分で楽しく盛り上がれて本当に良かったです。

今後も長田の頑張りを発信していけるよう頑張って参ります。


その一環として1月19日より25日まで神戸そごうさんにて

「鉄人にあえる街 神戸・新長田 うまいもん祭 」が開催されてます。

ぜひこの週末、皆さんのお越しをお待ちしております!



| イベントの記録 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めて

お疲れ様でしたm(_ _)m
一応(笑)全部のお店、食べましたよ~(^^)
今回は忘れずに「鉄人バーガーオー」も!!
カレーはほんとに美味しかったです(^^♪

これからも真剣に「アホなこと」、やりましょ♪
そのお手伝い、いつでもしますよ~(^^)v
(ボランティアスタッフというよりも、センター街の人になってしまってる自分が可笑しかったりします・笑)

| たま | 2010/01/22 11:29 | URL | ≫ EDIT

BB-1

ばりウケるネーミング
モーちゃんラーメン美味しかったです

レポート3を楽しみに待ってます(^^)v

| るい☆ | 2010/01/22 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/108-49807879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

