PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかなご解禁!

西神戸センター街に一歩足を踏み入れると

いかなご くぎ煮を炊くにおいに包まれます!

いかなご くぎ煮


これが下町長田の風物詩。

待ちに待った神戸名物のいかなご くぎ煮が始まりました!!

いかなご くぎ煮


店主の平田さんにインタビュー。今年はまずまずの豊漁らしい!

平田さんの顔もほころびます!!

昨年はものすごく高かったもんね。今年は味もお値段も二重丸ってとこでしょうか!

いかなご くぎ煮


平田活魚店(西神戸センター街入ってすぐ)

全国発送可能!

お問い合わせは平田活魚店(078-641-6619)まで。※日曜定休日

とりあえず下町再発見!(コメント欄)へのお問い合わせでもかまいません。
管理人ことわたくしsurubonが責任もって質問してきます(笑)


いかなご くぎ煮

なんだか温かくて懐かしい、

下町情緒あふれる新長田へお越し下さい!!



今後西神戸センター街やその周辺の「旬便り」もこのブログでお届けしてまいりまーす!

めっちゃお楽しみに!



| 旬便り | 16:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうそんな季節ですね。

もういかなごの季節なんですね。
去年は本当に高くて、品数が無かったですよね。

今年は大漁ですか?

今年は心置きなく食べたいです。^^

| リッキー | 2010/03/04 15:53 | URL | ≫ EDIT

春よ来い!

リッキーさん
商店街はイカナゴの釘煮の匂いに支配されてます!

それにしても雨が多いですね!
お客さんもすくなくって寂しいです!

はやく春よ来い!

| surubon | 2010/03/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

モノクロ写真

カラーももちろんいいですが、モノクロ写真いいですね。今後もどんどんモノクロでお願いします。

| フジワラ | 2010/03/12 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/110-c12053b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

