PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六間道商店街のBLOG

下町新長田を愛する仲間、六間道商店街さんが

 ブログ「六間道商店街のBLOG」を始められました!

六間道商店街のBLOG


この「下町再発見!」同様

よろしくお願いいたしまーす!!


ちなみにトップページは、わたくしsurubonデザインだったりします!(笑)

トップページのスライドショーがかっこいいですぞっ!


| 見つけた! | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「六間道商店街のBLOG」
「ちなみにトップページは、わたくしsurubonデザインだったりします!(笑)
トップページのスライドショーがかっこいいですぞっ!」のお言葉にじっくり見させて頂きました。うん、三国志、かっこいい!!鉄人28号もかっこいいけど、三国志もいいですよね。(と言いつつ、全く分かってない私ですけど。)子どもの頃、NHKでやってた人形劇の「三国志」大好きで一生懸命?見てたのにストーリー覚えてなくて、で、若かりし頃、さださんのラジオ(「全力投球」だったかなぁ?)でも聞いてて、でも、それでも、人間関係も時代背景その他も全く覚えられなくて…。でも、それでも好きと言い切る馬鹿がここにいたりします。)やっぱり漫画から入るべきかしら(笑)?残念ながら横山光輝先生の漫画持っていないですけど。

| おめめ | 2010/05/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

人形劇

おめめさん
ありがとうございます!
なつかしいですね! NHKの人形劇

私も大好きでおそらく全部見てると思います。
「里見八犬伝」(正確には「新八犬伝」)や「プリンプリン物語」(笑)・・知能指数1300のルチ将軍とか強烈に覚えてます! 物語の内容は・・あんまり覚えてないんですが(笑)





| surubon | 2010/05/23 22:09 | URL | ≫ EDIT

勘違い

ごめんなさい。間違えてました。決して年齢を若くみせようとしたのでなくて(笑)…。
子どもの頃に一生懸命見てたのは「新八犬伝」でした。「三国志」の時には既に高校生。でも、やっぱり一生懸命見てた(笑)。部活帰りに友達と井戸端会議してなきゃ(笑)。家からそんなに遠くない高校だったので(隣の校区)普段は(コンクール前とかでなければ)家に帰れてたんですよね。(もっと学校から近い別の友達は「ガンダム」(再放送)見る為に家にダッシュしてたけど(笑)。)ただ、友達と離れがたくて、ずっと自転車停めて別れ際に道端で喋ってたりした事も度々。買い物に出掛けた母にみつかって、「早く帰りーよ。」って言われて、でも、母の買い物が終わっての帰り道、まだ喋ってて「いつまで喋っとんの。帰ってきーよ。」という事度々(笑)。そのうち、その友達、うちの前まで来てくれるようになりました。うちの中には入らなかったけど(笑)。本当は公道通った方が安全なんだけど、うちに寄ったが為に細い欄干のない橋通って帰るはめに彼女なってたんだけど。だって、話つきないんだもの。離れがたくて…。うん、ほんと幸せな時代だった(笑)。
「プリンプリン物語」は少し以前、再放送されてて、私はとても懐かしくて時々見てました。子ども達が「遊びたい!」って言い出さなければ…。でも、その前からテレビ見せてるので(少しずつ人数が減ってきて17:45~以上児と未満児に二部屋に分かれてのを一部屋にまとめてみる事になってて&お迎えラッシュ?の時間帯なので一度おもちゃ片付けちゃうので)、「おもちゃで遊びたい。」って言い出すんですよね。
ちなみに、今の「新・三銃士」は小さい子達には不評です。ストーリーも難しいし、どうもあの人形がリアル過ぎるのか、「恐いで消して。」って言われちゃいます。アニメ「おじゃる丸」や「忍たま乱太郎」は喜んで見てたのに…。

| おめめ | 2010/05/24 01:38 | URL | ≫ EDIT

P.S.

どうでもいい事ですが、もう一つ訂正。「全力投球」じゃなくて「セイヤング」でした。「セイヤング」最初は東海ラジオも90分番組だったのに、途中から30分番組になっちゃって…(泣)。3分の1ですよ。ありえない。って事で必死に文化放送の電波拾って聞いてました。なので、「文化放送、文化放送JOQR」の歌(?ジングル(当時)) が歌えちゃったりします(笑)。

| おめめ | 2010/05/24 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/119-abbbc430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

