PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり教えちゃいます!

8月22日にNGO MAKE THE HEVEN CAMBODIAさん主催の

「カンボジアの天使が舞い降りる JAPAN TOUR」で

カンボジアの子供達が新長田の鉄人広場で踊りを披露してくれます。

↓クリックすると大きくなります
メイクザヘブン


ジャパンツアーとは(以下資料より)

?2004年、NGOメイクザヘブンはカンボジアと出逢いました。

そこで暮らす子どもたちの元気な姿、キラッキラな笑顔と、
一生懸命に生きる姿に魅せられ、
一人でも多くの人たちに会ってもらいたいと、
2005年に子どもたちを日本に呼んでツアーを開催しました。

「日本人のご縁でカンボジアの子どもたちを呼ぼう!」

この言葉をキャッチコピーに、
日本中の方たちが一緒になって五円玉を集め、紐に繋げ、
その長さなんと185mまでつながりました。

第3回目のツアーでは、全国4会場で、総勢1850人がきてくれて、
踊りを見て、子ども達の笑顔を見て、元気になったと言ってくれました。


そして! 今年の夏、3年ぶりに開催することが大決定!


今年のツアーは、全国5ヶ所(予定)で子ども達の伝統舞踊を
披露するほか、森源太をはじめ いろんなアーティストのライブや
トークなどを行ったり、キャンプなどを通して、
日本とカンボジアの子ども達の交流を予定しています。

今年のジャパンツアーのテーマは、 『 本気 』!!

スラムの子どもたち、日本に行くと決まり、
新しい踊りの振り付けを覚えるところから悪戦苦闘。
先生が来ない日も、自分たちで練習を繰り返しています。
8月、日本のみなさんの前で、本気で最高の踊りが披露出来るように、
子どもたち、そして、ジャパンツアースタッフ一同、本気でこのツアーに向けて準備をしていきます。

ご縁募金をつなげて下さる方、ご縁支部の皆さん、 各地受け入れ主催のみなさん、
日本の本気の子どもたち、イベント会場に来てくださる方、み~んなで作り上げていくジャパンツアーです。

一緒に、ワクワク楽しみましょう!!!



そこで!

子供達を新長田の私たちで歓迎しようと街ぐるみで応援していきます。

西神戸センター街では「にっぽんの縁日」をこの日開催予定。

縁日もカンボジアの子供達のステージの時間を考慮し

10:00から13:30の時間帯に行います。

カンボジアの子供達が遊びに来る時間帯は11:00~12:30。

※鉄人広場での子供達のステージは15時ぐらいになるようです。

「にっぽんの縁日」のねらいはズバリ日本の「縁日」を日本の子供達と一緒に楽しんでもらおうと言うもの。

スイカ割りや、射的にスーパーボールすくい等々。日本の文化をカンボジアの子供達に届けたいと西神戸センター街は手を挙げました!

イベントを盛り上げるためのB級グルメ屋台も登場!

久々にそばめしドッグも食べれるよ!

また日本の「遊び」を教えて一緒に遊んでくれるスタッフも募集します!

そしてこのブログを見てくれたお母さん!!

子供達を連れて遊びにきてください!

子供達の夏休みの思いでにちょーおすすめです!

そしてお母さんやお父さんも頑張るカンボジアの子供達の応援に来て下さい。

そしてNGO MAKE THE HEVENの若いボランティアの青年達の姿を見てやって下さい!


昨今、毎日のように報じられる豊かなはずの日本で起こってる子供虐待問題。

私たち大人こそこのようなイベントで一緒に汗を流してほしいと思います。

子供達と「縁日」!

そして今年は特別にカンボジアの子供達との出会いも出来ちゃいます。

8月22日は朝から新長田へお越し下さい!!

お待ちしておりまーす!!!




「カンボジアの天使が舞い降りる JAPAN TOUR」のサイト



| ニュース | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ♪

参加させてくださいませ☆
お教えできる遊びは少ないかもしれませんが(笑)

| たま | 2010/08/01 13:44 | URL | ≫ EDIT

レギュラーメンバー

たまさん
会長も当然のようにお待ちしておりました(笑)
そばめしドックもやるし
たまさんなら安心です(オイオイ)
ではお言葉に甘えて宜しくお願い致します。

| surubon | 2010/08/02 12:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

レギュラーでしたかぁ~o(^o^)o
ではでは、遠慮なく♪
当日、ぶっ倒れたらごめんなさいm(_ _)mってことで(笑)
(理由はまた・笑)

| たま | 2010/08/02 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/123-d7dd3287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

