PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっぽんの縁日にカンボジアの子供達がやって来た!

今日は私たちの新長田、西神戸センター街で

「みんなで遊ぼう、にっぽんの縁日」が開催されました。

お昼前にカンボジアの子供達が商店街に到着。

いきなり盛り上がったのがスイカ割り!

スイカ割り

ああスイカにはなりたくない(笑)

大人も子供もスイカを食べてクールダウン。マジ今日は暑い!!

輪投げ

日本の子供達も一緒に仲良く遊んでました。輪投げは結構人気がありましたね。

衣料品コーナー

カンボジアブースに100円衣料品コーナーも人気が。

射的

大人がむきになる射的(笑)

スーパーボールすくい

スーパーボールすくい。

子供達の笑顔が心地よい余韻となって西神戸センター街に残ってます。

カンボジアの子供達はもちろん日本の子供達も夏休みのよい思いでになるとよいのですが。

この縁日の開催にあたってメイクザヘブンをはじめたくさんのボランティアスタッフのみなさんに支えてもらいました。この場をおかりして御礼申し上げます。

カンボジアの子供の笑顔とそれに負けないぐらいのスタッフの笑顔が印象的でした。

みなさんありがとうございました!!



| イベントの記録 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い中、皆様本当にお疲れ様でした。
カンボジアの子ども達にも日本の子ども達にもいい想い出ができましたね。本当に良かったですね。お疲れ様でした。

| おめめ | 2010/08/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

感謝!

おめめさん
ありがとうございます。
カンボジアの子ども達にも日本の子ども達にもいい想い出ができました!
そしてこのことに携わった方みなさんとほんのりと心地よい時間を過ごせたのが良かったです。
いろいろ準備が大変だった分喜びも大きいです。
最後にカンボジアの子供達が日本語で御礼を言ってくれたのが最高のご褒美でした。
スタッフのみなさんも同じ事を感じたと思います。
またこのブログを見てボランティアスタッフに手を挙げてくれたみなさんも本当にありがとうございました。
最後に皆さんと一緒に食べたスイカ美味しかったですね(笑)

| surubon | 2010/08/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

久方ぶりでございましたV(^-^)V

カンボジアの子どもたちも、長田の子どもたちも、楽しそうに遊んでいましたねV(^-^)V

準備等、大変だったでしょう

本当にお疲れ様でした。
またお伺いしますね。

| とみやん | 2010/08/25 03:57 | URL | ≫ EDIT

今後のこと

とみやんさん
いつもありがとうございます。
もっとゆっくりお話したかったのですが・・会長にとみやんさん捕られました(笑)

そうですね、5月にこの話をいただいて商店街に持って帰りました。
基本的にいい話なので皆さんの賛同を得られて開催にこぎ着けました。

今年から西神戸センター街は補助金を受けずにイベントをやるため予算の面で正直厳しいのですが「そばめしドッグ」の売り上げやらもあって少しは自立した本来のやり方を模索し、モデルパターンになればよいかなと思っております。

補助金は非常にありがたかったのですが一方で商店街の足腰を弱めてる面もあると思っております。
あとはお金をかけずにブログやTwitterの可能性も追求したいですね(笑)
とみやんさんのお知恵を拝借したいです。

手前味噌ですがうちの商店街は業者まかせのイベントではなく自分たちでやって来れてたのでその辺の変わり身は速いです(笑)

| surubon | 2010/08/25 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/127-e515e672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

