PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

N-1グランプリ下町漫才大会速報! Part2

N-1グランプリ下町漫才大会様子を順を追って紹介して行きましょう!
出場者のみなさんもぜひコメントをよせて下さいね。

さぁ、トップバッターは「目玉おやじ日本一」ことぴっちんぐピッチャーだ!・・・ぴっちんぐピッチャーって名前がオモロー
びっちんぐビッチャー

横からのショットだとつらいものが・・・(涙)

でたー! もうおなじみのマジカルワールドヘ
それ行けマジカルマーベル☆ゴーゴー
・・・ってなんで☆いるねん!!  しかもゴーゴーやし
マジカルマーベル☆ゴーゴー

もう言葉みつかりません(汗)
本人談・・・特技、アニメのものまね。・・・・50以上できるらしい。・・てっか、言い切ります!!

次ぎはスケッチブックにかなりの時間をさいて準備してきてくれたツッパリツッパリ
ツッパリツッパリ

名前聞いた時は怖いやつらかっておもたらぜんぜん。ええやつらやん(笑)
なかなかうけてました!  ・・・かつらづれてるし。。。

ここで特別審査員のますだおかだのますだ氏よりコメントが!
ますだおかだ ますだ

さすがM-1覇者。コメントに重みがあります!

元阪神タイガースのマイク仲田こと仲田幸司氏も駆けつけてくれました。
仲田幸司

あいわらず熱ーいコメントを。語ってます(笑)

さて、つぎに登場はモンキーパンチ前回N-1優勝者でもある彼ら。さらに笑いに磨きがかかって登場!!
モンキーパンチ

中学生の時に結成されたコンビ。今回、大学生になって帰って来たぁ。のだ!

次ぎなる登場は原show太
おなじみ実況大道芸は舞台裏ではめちゃうけしてたけど、本番はいかに!
原show太

・・・ほっ・・本番に弱い(涙)
来年、結婚の予定らしい!  大丈夫かこのおやじ!

ここで正統派漫才の登場。
2SHOT(ツーショット)だっ!
2SHOT

なぜかほっとする(笑)彼らの漫才。
将来の目標も漫才師。頑張ってほしいですね。

ここで特別審査員の安達智次郎氏(元阪神タイガース)よりコメント。
安達智次郎

西神戸センター街ではもうおなじみの安達智次郎氏。コメントも余裕があります(笑)

名物アイデア社長。近畿タクシー森崎社長も駆けつけて下さいました。
森崎さん

「タクシーに例えたら」コメントが楽しかったです。さすが森崎サン!! (ファンです!)

さあ、次ぎはかわいいこの娘たち!
くまのプーサン
くまのプーサン

女子高生の普通の会話が漫才になります。さすが関西娘(かんさいっこ)

小学生3人組の登場!
カラテキッズ
カラテキッズ

練習したんやろな。ちゃんと役割があって呼吸もよかったよ!

次ぎも小学生。
ガンバリファィターズ
どんだけ頑張るねん!・・みたいなコンビ名です(笑)
ガンバリファィターズ

最近の子供たちは生まれつき「お笑い」を身につけてるのか。
ビックリするくらいよく考えられた「ネタ」でした。よく頑張りました!!

ここで主催者でもある西神戸センター街田中会長よりコメントが。西神戸センター街田中会長

さらにTMO(まちづくり会社)上田社長よりあったかーいコメントがございまた。
上田サン

小学生のみんなには「もっと声だして元気にやらなあかんよ」としっかり次につながるコメントを残して下さいました。

さあ、次ぎも西神戸センター街ではおなじみになりつつある
小さい今岡
期待も大きい!! ・・・元阪神タイガースの面々も期待大です。
小さい今岡

なのにぃー・・・。不発だぁっ!
コメント無し。。。

今回唯一の親子漫才。その名もぼっかけうどん
ぼっかけうどん

ええ親子です!!
こんな親子関係見習いたいですね。
もちろんお笑いもいけてました。

さあ、最後です。
こちらも、もうおなじみ松尾俊明だっ
新ネタをひっさげての登場だ。
松尾俊明

さすが安定感があります。ほかにない笑いがここにあります。




以上12組が本戦を競い2組が厳選なる審査の結果選ばれます。

いよいよ緊張の瞬間。ますだおかだのますだ氏より
「発表します!」の声が会場に響きます。
リザルト

ツッパリツッパリ
松尾俊明の2組が選ばれました!

パチパチ!!!!!!!
おめでとうございます!

決勝戦は持ち時間5分でいざ勝負です。
最初はツッパリツッパリ
ツッパリツッパリ

かつらをづれないようにして登場(笑)
気のせいか会場も安心感のある笑いが・・!

続いて登場の松尾俊明。でたぁ、お得意の「英語の先生」ネタ。
松尾俊明

途中トラブルもありましたが、それも笑いにつなげる余裕も。

すばらしい決勝戦でした。




そして
厳選なる審査の結果第4回N-1グランプリ下町漫才大会を制したのは

優勝

松尾俊明さんでした。

おめでとうございました!!

今回もハイレベルな戦いが繰り広げられたN-1グランプリ下町漫才大会。
明日のお笑いスターがたくさん誕生しました(笑)

長田の街に笑いが渦巻いた1日でした。

ご来場いただいたお客様。そして出場者のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

参加賞・・・タマネギ一袋。
優勝・準優勝・・・タマネギ+淡路物産入り段ボール一箱。

終了間際、ますだおかだのますだ氏より優勝・準優勝が何で同じ賞品やねん。と突っ込まれる場面もありました。(汗) それとギャグみたいな小さな表彰状。(あせ汗)

これがN-1だっ!

さあ、次回はこの日だけ結成されたノーコンズ。元阪神タイガースの仲田幸司氏、安達智次郎氏、ますだおかだのますだ氏のスペシャルトークショーの模様をお伝えします。


| イベントの記録 | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松尾俊明さん

この方は、昨年の第10回ワッハ上方アマチュア演芸コンテストでもワッハ上方大賞を受賞される実力者なんですね。
ネタや口調で、安定感があり、実力が違いました。さすがです。

| とみやん | 2008/06/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

松尾俊明さん

とみやんさん
いつもありがとうございます。

松尾俊明さんがそんな戦歴があるとは知らなかったです。
個人的にも松尾俊明さんファンです!
N-1優勝されてなんだか私も嬉しかったです。
もちろんわたしはMCをやってたので採点には関わってないですが
結果が届いた時は先に松尾さんに教えたかったぐらいです(笑)

実は松尾さん、この日は英検の試験があったとかでスケジュール的にも厳しかったのですが、このN-1には特別な思いもあるらしく必死で駆けつけてくれました。
私もスタッフとして、こんなちっちゃなイベントにも思いを込めて参加して下さり感謝の気持ちで一杯なんです。

実は一番私が楽しんでました!

それにしてもMCはきつかったなぁ・・。
終わった時はホッとしました(笑)

| surubon | 2008/06/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

大物MC

いや~、surubonさんのMCっぷりは、プロ顔負けでしたよ。これから専属では。

松尾さんは、やっぱり場数の違いが本番で出ていましたね。
子どもたちのかわいい漫才など、他では見れない地域密着イベントという感じが、とても良かったです。
これからも楽しみにしています。

| とみやん | 2008/06/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

 ますださんに14年ぶりに審査してもらえてうれしかったです。舞台裏にあった肉屋のぶたまんとコロッケもおいしかった。ぜひ次回も開催してください。またいろんなものまねします。 参加賞たまねぎありがとうございました。

| ぴっちんぐピッチャー | 2008/06/19 19:02 | URL | ≫ EDIT

ぴっちんぐピッチャー

ぴっちんぐピッチャーさん
ようこそ!
N-1出場有り難うございました。
トップバッターでしたね。
でもさすが安定感のある舞台でしたよ。
インパクトのあるぴっちんぐピッチャーさんが
トップバッターで「絵」的にもよかったです。
また開催できるよう頑張って参ります。

| surubon | 2008/06/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

松尾俊明さんへ

至急・連絡ください

| 勝山です | 2009/07/22 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/17-05e425a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

