PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」 レポ Vol.1

14年前のあの日のように冷え込んだ空気の中
はじまりました・・・。

1月17日 17時30分開会

西神戸センター街親交会会長 田中豪人より挨拶。
第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」

続いて17日当日の超ハードスケージュル中、矢田神戸市長が駆けつけてきて下さいました。
第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」

そして、なんと真弓明信 阪神タイガース監督が自らの希望で西神戸センター街に足を運んでくださいました。(これ、ほんまの話) 
商店街一同も感激の嵐(古い表現・・)につつまれヒートアップ!!
第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」

やはり聞きたいのは今年度の抱負。
「みなさんの元気が出る試合を積み重ねたい」と表明。
そしてこのイベントへの激励のメッセージを頂きました。

この瞬間、商店街に集った皆が一体になって「がんばって!!」と。
タイガースの優勝はここから動き出した・・・
そんな気がした。(言うたもん勝ちや)

役得で真弓監督と直接お話ができて幸せ~。

一言で言うと若き闘将って感じ。  それにしてもおとこまえやわ。

小学生の代表から真弓監督に花束がおくられました。
神戸フリーライブ「ONE LOVE」

会場はこのとき既にMAX!
神戸フリーライブ「ONE LOVE」




時間は17時46分。
震災の朝5時46分から時計の針を12時間進めたこの時間
会場に集った約2000名のみなさまと共に

黙祷・・・

第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」

第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」

ご協力ありがとうございました。

このあといよいよフリーライブが始まります。

明親小学校「しあわせ運ぶ合唱団」と川嶋あいさんによる
「しあわせ運べるように」の合唱。
第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」

指揮は「しあわせ運べるように」作詞作曲の臼井先生がとります。
第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」

さらに今回は昨年2008年5月12日に発生した中国の四川大地震があったことから
神戸から四川に届けと中国語の「しあわせ運べるように」も披露してくれました。
神戸フリーライブ「ONE LOVE」

よく練習重ねたであろう子供達の可愛らしくも堂々とした歌声が会場の涙をさそってました。

臼井先生を始め明親小学校「しあわせ運ぶ合唱団」のみなさん本当にありがとうございました。


つづく。

| イベントの記録 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/53-1661bb59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

