PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

N-1グランプリ長田下町漫才大会 レポ1

1時半にステージでの大バトルがはじまりました。

一番くじは馬おじさんこと原 Show太さんの登場だぁ!

原 Show太

出たぁ! ほふく前進(笑) 今年は切れ味がよかったですねぇ!!

芸歴の長さでみんなから「兄さん」的な存在。楽屋裏でも人気者。

あとはお客さんからの人気だけだぁ~! (笑)

次に登場は出たぁ! ハミデルラヴィーン (←・・・)

ハミデルラヴィーン

今夜は眠れない人続出だぁ~!! (汗)

眠れない人その一。審査員の近畿タクシー社長、森崎さん。
森崎サン

眠れない人その二。西神戸センター街親交会の田中会長。
田中会長


さあ、いきなりのメガトンパンチに負けじと登場はクリスタル大坪さん

クリスタル大坪

人生出直しらしい・・・(くっ!) 舞台の芸より審査員とのやりとりの方が面白いというのはどういうことや! (笑) 寿司職人さんです!

そして今年も登場! 日本一の目玉おやじ。ぴっちんぐピッチャーだぁ!

ぴっちんぐピッチャーだぁ!

今年は妖怪そっくりコンテスト優勝の輝かしい(?)戦績をもって登場!!

もうこの人(妖怪)なしではN-1はありえへん!!!

「妖怪パワーでがんばるわい」・・・らしい(汗)

審査員のながたTMOお笑いの会会長の光安さんもコメントに四苦八苦(笑)
光安さん

さすが「お笑い」に精通してるだけあって急所をつくコメントがいかしてます。


そして5組目にしてやっと人間の登場です!

かわいい女子校生コンビミカエルだぁ!

ミカエル

ワッハアマチュア演芸コンテスト決勝進出の実力はさすがの一言!

パワーとテンポで畳み掛けるような正統派漫才。

審査員でありながらやたら笑いを取ろうとするこの男! 松尾俊明

松尾サン

昨年のN-1王者であり、おいしいポジションをまんまと得た上、コメントより自分の「ウケ」をねらう奴。
かわいいミカエルに「さんずいにカエルさんですか!」と畳み掛ける始末(笑)

↑どうですこの満面の笑み・・・。

そしてN-1初の落語で登場は長田区在住の元 姫路市民さん

元 姫路市民さん

いゃ~これがまともな落語なんですよねぇー。すばらしい!!

正統派なのに他のメンバーの派手さに埋もれて損してるよなぁ。。


となりでやたらはしゃいでる審査員松尾俊明を横目に真面目にコメントして下さる
吉本新喜劇の松浦真也さん

松浦真也さん

思わず松浦さんの口から「N-1のNってなんでもありのNなんですね!」(笑)

でもレベルの高さに感心しきりでした。(隣の奴、邪魔やったやろなぁ。。笑)

プロの芸人さんの的確なコメントに出場者も勉強になったのでは!!

このように芸人さんとの距離が近く感じる事ができるのも我がN-1の誇るべきところです(自画自賛)


さあ、続くは地元の高校生コンビランドマークだぁ!!
ランドマーク

彼らもライブお笑い甲子園2009 決勝進出の実力の持ち主。

近畿タクシーの森崎社長もお気に入り。なんたって地元やもんね。

そして登場はピン芸人。天海(てんかい)ホーリーだっ!

天海(てんかい)ホーリー

魚屋さんなのだ。おれの笑いで三枚おろしにしてやる!

見事、すり身にされてしまいました(笑)

まえのチビッ子にやたらいらわれてましたねぇ。子供達の心に響くものがあったんやろねぇー。
でも「ぜんぜんおもろない~」って・・・・。言われてましたねぇ。

でも彼もR-1出場等すばらしい戦績の持ち主なんですよねぇ。



今回は27日本番のタイムスケジュールに沿って全出場者を紹介させていただきました。

雰囲気だけでも伝わるといいのですが・・・

次回ブログは当日のオフショットをチラリと行っちゃいましょう(笑)


| イベントの記録 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/80-c12ffe4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

