PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報!!

「第4回川嶋あいフリーライブIN長田with Metis、かりゆし58」
おかげさまで無事に大成功で終わりました。

ご来場いただいた皆様、今年一番とも思える寒さの中、長時間ありがとうございました。また後ろの方の方はほんと見えにくかったと思います、申し訳ない気持ちで一杯でした。そんな中でも大きな混乱もなくマナーよくご観覧くださり感謝の気持ちで一杯です。
この場をかりて御礼申し上げます。
取り急ぎ、来れなかった方のためにも雰囲気だけでもお届けしたいと思います。

午後5時46分、黙祷のあと
川嶋あいさんと明親小学校「しあわせ運合唱団」による合唱で始まりました。
しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」作詞・作曲の臼井真先生みずからの指揮で合唱。

続いて沖縄から「かりゆし58」が登場!
かりゆし58

何だか彼らのあったかーい心に癒されます。そしてカッコいいです!
わたくしCD買っちゃいました! (笑)

そしMetisの登場!!
Metis

すげーメッセージ性のあるパワフルな歌声に魅了されまくり!!!
とーぜんCD買っちゃいました(笑)
最後は本人が売ってたよ!(笑) ほんと「ありがと。ありがと。」って感謝一杯でファンのみなさんに囲まれてました。

そして最後のステージは我らが川嶋あいさん。
川嶋あい

川嶋あい

優しい歌声に会場がひとつに・・。
彼女の神戸に対する思いや「いのち」の大切さ・・一言ひとことに心打たれます。

こんな感じで今年は過去最高の盛り上がりをみせたのではと思っております。

最後になりますが寒い中、また遠い所からお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、お尻の冷たかった前の方の皆様、後ろの方で全然見えなかったぞっと言う皆様本当に至らぬ点も多かったと思いますがご理解とご協力有り難うございました。

スタッフを代表して心より御礼申し上げます。


| イベントの記録 | 01:55 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

阪神・淡路大震災の被災地で被災者たちを勇気づけた歌「しあわせ運べるように」が、
今夜22時放送のNHK総合テレビの単発特別番組『プレミアム10』で紹介されますね。
 http://www.nhk.or.jp/premium10/

| 赤い手 | 2008/01/18 18:24 | URL | ≫ EDIT

残念ながら・・・

多くの方々の参加で盛り上ったイベントで、良かったですね(笑)。

楽しみにしていたのですが、残念ながら今回も見に行けませんでした(涙)。

ブログやテレビ中継でその一端を拝見し、来年こそは・・・と心に誓った次第です。

| K.T.P.S.2006 | 2008/01/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

自分は東京から初参加させていただきました。
本当に素敵なライブでした。川嶋あいさん、かりゆし58さん、Metisさんからのメッセージはしっかりと伝わりましたよ。
いつまでもこのイベントを続けていってください。
自分もまた来年も参加したいと思います。

スタッフの方々も寒い中本当にご苦労様でした。
これからも頑張ってください!

| こたろう | 2008/01/19 01:22 | URL | ≫ EDIT

感謝

K.T.P.S.2006さん、残念ながら来れなかったんですね。
少しでもLIVEの模様が伝わるようレポ頑張ります!
写真200以上撮りました・・でも編集が大変だぁ。

こたろうさん、遠い所から本当にありがとうございました。
めちゃ嬉しいです。
なのに寒い目させてしまいました。申し訳ありません。
わたしたちも「苦労」というより皆さんと一緒に心から楽しめましたよ。

川嶋あいさんを始め、かりゆし58さん、Metisさんもノーギャラで参加してくださいました。それぞれのメッセージ心に響き渡りましたね。
それだけで十分かな(笑)

赤い手さん情報ありがとうございました。
・・みっ見逃しました、すいません。

| surubon | 2008/01/19 01:52 | URL | ≫ EDIT

今後の為に…

皆さんお疲れ様でした。
今回もライブに参加させていただきました。
大成功で終わって本当に良かったですね。
だたちょっと気になったことがあるので今後の為にきつい意見を…

私は会場には早めに着いて何時間も始まるまで待っていました。
時間が経つにつれて人もたくさん集まってきました。
そうすると人が多いために身動きが取れなくなり、地元の方が通行する方もいたのですが通るのも一苦労だったみたいです。
警備員の方が道を開けてくれと叫んでいましたが、開いた道もすぐふさがってしまう感じでした。
私はなぜロープとかでしきりをしないのかな?と疑問を感じました。

それと音あわせの時でした。
ブルーシートがひかれ、地元の小学生父兄の方々が前方の方に招待されていましたが、まだ全員集まっていないのに関わらず立っている一般の方をブルーシートの方に誘導をはじめました。
ただ誘導の仕方が悪く皆さん前に行きすぎたため、後ろにさがらなければならなくなりました。
ギューギューな状態でただ下がれって言われても事故の元になるので要領よく誘導した方が良かったと思います。
それとなぜ音あわせの時なのかなとも思いました。

テレビ中継があるのでリハーサルを何回かしていましたが、出来たらリハーサル中というアナウンスをしても良かったのではないかと思いました。

テレビ中継が終わりステージ前のスペースが開放されました。
そこで前に詰めてということで皆一斉に前になだれこみました。
横入りなどお構いなしに横から後ろからたくさんの人が前に向かって行きました。
この時はブルーシートに足を取られ転びそうになりました。
マジで事故にならなくて良かったと思いました。

いろいろきついことを書いてしまって申し訳ありませんが、事故になったら今後開催出来なくなることがあるかもしれませんので、見に来た人の誘導、安全をじっくりと考えていただきたいと思います。

ライブはとても良かったです。
来年も開催されればもちろん見に行かせていただきます。
皆さんも大変かと思いますが、頑張ってください。

| kan | 2008/01/20 20:45 | URL | ≫ EDIT

感謝

kanさんようこそ!
貴重なご意見ありがとうございます。

まったくその通りです。私も終了後、内容は100点満点でも警備に課題を残した事を会長を始めスタッフのみなさんに伝えました。
事故にならなかったのは幸い、でもご指摘には心よりお詫びいたします。

スタッフと言っても私達は普段は商売人、警備のプロではないので、やはり「制服」のプロ、つまり警備会社に警備を依頼しました。
でも正直うまく機能してなかったですよね。
もっともっと打ち合わせをして挑まなければなりません。
その点を教訓として今後に生かしていかないと明石の花火大会のようになってもおかしくありません。
今後このようなイベントをやる場合は警備の人にも言うべき事はしっかりと伝え、万全の体制で望めるようにつとめてまいります。


| surubon | 2008/01/21 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/9-8e5743f2

TRACKBACK

『第4回川嶋あいフリーライブIN長田 With Metis、かりゆし58』と『1.17KOBEに灯りをinながた2008』

 2008年1月17日(木)、今日は震災13年ということで、朝から各地で催しが行われました。  仕事が終わってから、新長田の西神戸センター街...

| とみやんのブログだよ | 2008/01/18 09:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

