PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんころボール

あの「そばめしドッグ」に会いたい!

今をときめく鉄人ではなくそばめしドッグの視察に富山県から

富山市八尾山田商工会青年部の皆さんが西神戸センター街に来て下さいました。
  (やつおやまだ)

そんなに話題になってるのか、はたまたなにかの勘違いなのか真相は定かではないが

とにかく遥々、富山県から来てくれたのだっ!!

そばめしドッグ

たいして苦労もしていない「そばめしドッグ」開発秘話を熱く語る会長。

フォローは私の役目だ! (笑)

終止和やかに交流会は行われたのであった。


実は八尾山田の街おこしに立ち上がった青年部の皆さんが

そばめしドッグを始め我々の取り組みを視察に来たのだ!

八尾山田では今、地産を使ったコロッケを売り出そうとしている。

その名もてんころボール(仮称)

なんだかうちのよりいい感じだぞっ!

まず名前がよい!  これはぜひ食べてみたいなぁ。

・・と言うことでものすごい不思議な縁で交流会が開かれたのであった。

イャー楽しかったです!! 
 
みんな同じことに悩み、「どけんとせにゃいかん!」と思っているのだ!


富山市八尾山田商工会青年部の皆さん!

遠いところありがとうございました!!

私たちもよい刺激をもらうことができました。

みなさんの成功を祈っております。

また機会がありましたら情報交換をお願いいたします。

お疲れさまでした!!


えーどんなとこぉー!?

では八尾山田の最新情報をお楽しみ下さい!

やつお.net

どeなか!ネット商工街

これを見てるとバイクツーリングで行ってみたくなるのであった。

えーとこやなぁ!


※なおこの模様は神戸新聞で取り上げられる予定です。
みんな見てね!!

| 見つけた! | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富山県

す、凄いですね。わざわざ富山からの視察だなんて。
お隣の県ながら富山って行くの結構大変であまり行った事ないんですよね。研修で行った富山市内とアルペンルートの通り抜けしか行った事ないんですよね。八尾の「越中おわら風の盆」見てみたいんですけど。って、HP覗かせて頂いたら今は9月じゃなくても体験できるんですね。山田村の「柿酢」もちょっぴり気になる。大垣には「柿ラガー」なるものあるんですけど、アルコール飲まない私はおいしい物なのかどうかも分からなくて。あっ、そういえば、お聞きした事なかったですけど、シェフ様はアルコールいける口でしたっけ?一度試してみます?そう言いながらも「柿ラガー」年中あるのか夏しかないのかも知らないですけど。

| おめめ | 2009/11/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

これが

先日、お話してくださってた「視察」だったんですね!
どこでも「街おこし」は課題なんですね。
ぜひぜひ頑張ってほしいです!

私も「てんころボール」食べてみたい≧∇≦
あ、でもその前に「鉄人バーガー」(笑)
今度こそ、売り切れる前に食べるぞオリャ(ノ-o-)ノ ┫

| たま | 2009/11/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

戦う青年達!

おめめさん
そうなですよ!
みなさん熱心なんです。
全国的に過疎や後継者不足、街の空洞化など
抱えてる問題は同じなんですね。

このように交流することによって
アイデアやノウハウを共有しながら頑張っていかねばと思っております。

| surubon | 2009/11/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

食べたい!

たまさん
どこでも抱えてる問題は同じ、
逆にこちらも刺激になりました。

「てんころボール」は仮称らしいのですが
いい名前ですよね。
ぼくもぜひ食べてみたいです!

| surubon | 2009/11/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

大変刺激を受けました!

先日は、お忙しい中、親切に説明して頂き有難う御座いました。

部員一同、皆様の「地元を盛上げよう!」というモチベーションの高さに大変刺激を受けました。

帰りのバスの中では、「そばめしドック」や私達が作ろうとしているコロッケの話題で3~4時間も熱く語りました。

残念ながら参加できなかった部員達にも「西神戸センター街」の取り組みを伝えプラスにしていきたいと思います。

大変良い刺激!本当に有難う御座いました!

| 八尾山田商工会青年部 岡本 | 2009/11/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ!

岡本さん
早速のコメントありがとうございました!

なんか偉そうなことばっかり言いましたが
私たちも手探り状態です!

動いてなんぼ! 結果オーライ狙いだったりします(笑)

今回も新聞に取り上げてもらったりしてますもん。
みなさんのおかげです!
ほらね、結果オーライ! (笑)

若いメンバーがたくさんいらっしゃるので
安泰ですよ!

また交流させてください!

皆様によろしくお伝えくださいませ。

| surubon | 2009/11/25 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/tb.php/95-1b00cd5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

